Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

Canon EOS 7D Mark 2を分解!?

LensRentals.comキヤノン EOS 7D Mark  2分解している記事を掲載しています。

f:id:kuwazii:20141105222532j:plain

 画像は下記の元ソースより

LensRentals.com - Cracking Open the 7D II

 

 

徹底された防塵防滴

記事によるとEOS 7D Mark 2の防滴処理は徹底されているとのことで7Dとくらべてかなりの点が改善され細かいところも徹底したシーリングが施されているようです。

 

f:id:kuwazii:20141105223633j:plain

画像は下記の元ソースより

LensRentals.com - Cracking Open the 7D II

 

隙間という隙間にはゴムによるシーリングが徹底され、ネジ穴などにもシーリングが施されていることが確認できますね。EOS 1Dシリーズレベルの防塵防滴処理とまではいかなものの、EOS-1D Xなどの1Dシリーズ以外で歴代のEOSシリーズでもここまで防滴を徹底しているのは少ないのではないでしょうか?