Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンが EF35mm F1.4L II USM の発表を準備中?【うわさ】

CanonRumorsEF35mm F1.4L USM後継機に関するが投稿されています。

f:id:kuwazii:20141115212520j:plain

EF 35mm f/1.4L II to Finally Come as Well? [CR2] « Canon Rumors

 

 記事によると8月頃から噂されているEF11-24 F4L USM発表および出荷後EF35mm F1.4L USM後継機登場するとのこと。このレンズはまだ発売日が決まっていないようだが、早ければ2015年第1四半期登場すると思われるが第2四半期ぐらいまで遅くなる可能性がある。

 

このレンズは2008年にEF24mm F1.4L II USMが発表された頃から噂されている。

また、35mmに関しては多くの特許があるが、製品に結びついてはいない。

 

EF35mm新型かなり前から噂されていましたが最近ではEF100-400mmの噂で持ちきりで埋もれていましたね。35mmは焦点距離的にも使いやすいレンズですので登場が待ち遠しいです。