読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンから5000万画素のフルサイズ一眼レフカメラが登場する?(うわさ)

画質 カメラ うわさ キヤノン ガジェット 写真

CanonRumorsキヤノン高画素フルサイズ機に関するが掲載されています。

f:id:kuwazii:20141125145440j:plain

キヤノンから2015年ローパスレス5000万画素のフルサイズ機登場する?

Another 50mp FF DSLR Mention [CR2] « Canon Rumors

 

世界の多くの人がキヤノン高画素競争に戻ることを待っており(以前には2014年と言ってた)これが2015年になる。
このカメラは2種類となり2015年前半に登場するという情報がある。
1つはローパスレスでもう一つはローパス付きカメラだろう。
ただ、キヤノンが1つの機種でバリエーションを出すという情報には確信が持てない。

また、このカメラは1Dタイプのようなカメラではなく5Dタイプの上位機種となる新しいカメラとなる。

 

EOS 5D Mark IV、5D Mark 3の後継機に関する新しい信頼性のある情報はないが
EOS-1D X Mark II は今後12カ月以内の登場するだろう。

 

高画素機の登場

高画素機の登場については前々からかなり噂はありましたが本当に来年出るのでしょうか、個人的には疑問です。

1DXの後継機に関してはやはりオリンピックの時にあの望遠ズームと一緒にリニューアルみたいですね。