Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ちょっとだけ試し撮り 100-400mmレビュPart1

雨降ってたので詳細なレビュは後日ですがちょこっと試し撮りしました。

f:id:kuwazii:20141220231731j:plain

 

中央部拡大
f:id:kuwazii:20141220232341j:plainCanon EOS-1D X  絞りF5.6  SS1/400  ISO1600   焦点距離400mm

悪天候による低照度+雨の環境ですが色の抜けはいいです。
また解像度も絞り開放のズームレンズでここまでシャッキリしてればかなりでしょう。

 

 

そして何よりこのレンズの手ぶれ補正(IS)は恐ろしい。

 

f:id:kuwazii:20141220232741j:plain

 

中央部拡大
f:id:kuwazii:20141220233247j:plain
Canon EOS-1D X  絞りF8  SS1/8  ISO1600   焦点距離400mm

 

シャッタースピード 1/8で手ぶれ補正モード1で適当に手持ちで400mm撮ってみましたが普通に止めれます。噂通りの驚異的なIS性能です!
拡大画像見ていただければわかると思いますが手ぶれ補正特有の微弱なブレもほとんど見らませんね。夜間の空港撮影でかなり役立ちそうです。
後日、航空機撮影試してみます!!