Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンEOS 5Ds Rのシャッター音 ハンズオン

CP+にてキヤノンの新型EOS 5Ds R触ってきました。
単なるEOS 5D MarkIII流用ではなく微妙にボディ形状が改良されている!

f:id:kuwazii:20150214192854j:plain

 やはり画像の疑問通りEOS 5D Mark IIIとは微妙に上面の部分の形状が異なります

マウント上部のCanonロゴ部が並べて見比べても明らかにEOS 5Ds Rのほうが角ばった形状になっていました。内部の設計変更に伴う改良でしょうか?

 

シャッター音も録音しました。


Canon EOS 5Ds R Shutter Sound - YouTube

ちょっと軽い感じですね。EOS 5D Mark3と比べても軽いと感じる音です。

その分ミラーショックは極限まで抑えられた設計であると感じました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5Ds R ボディ 5060万画素 EOS5DSR

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5Ds R ボディ 5060万画素 EOS5DSR

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5Ds ボディ 5060万画素 EOS5DS