Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンがNABでレンズ固定式の4KシネマEOSを発表?[うわさ]

CanonRumorsキヤノンの新製品の噂が掲載されています。

f:id:kuwazii:20141211223859j:plain

画像はキヤノンの過去のコンセプトカメラ

 via Canon and NAB 2015 in April [CR3]

以下翻訳

 

私たちは、来月ラスベガスで行われるNAB 2015でキヤノンからの登場を期待する製品について、以前に投稿したいくつかの情報を修正している。

 

CANON EOS C300 Mark II

この製品はキヤノンのショーのスターになる。この機種は、4K撮影に対応し、また、いくつかのマイナーなエルゴノミクスの変更を期待することができる。この機種の価格はソニーのFS7以上のコストになるだろうと考えている。

 

CANON EOS C500 Mark II

この製品は、NAB 2015で発表される予定はないだろうが、開発発表の可能性はある。製品はすぐに購入することができるとは期待できない。

 

GH4のライバル機/レンズ固定式Cinema EOS

以前に固定レンズのシネマEOSスタイルのカメラと、GH4のライバル機について報告した。私たちは現在、これらは実際には同じカメラであることをかなり確信している。我々は、GH4スタイルカメラのマウントについては何も聞いたことがなかった理由を不思議に思っていた。結局のところ、レンズが固定されカメラはキヤノンEOS C100 Mark IIに似たより小さなものになる。これは4K対応の製品で、それがEOS C100 Mark IIと比較してどのくらい小さい物なのか分からないが、おそらく、ドローンに搭載可能な製品だろう。

 

promania.hateblo.jp

レンズ固定式ですか!?そのほうが小型化するなら都合がいいですからねぇ。

シネマライクなのかENGライクな製品なのか気になります。