Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

横浜に初入港した大型豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」の大きさにびっくり

25日に横浜市の大黒ふ頭に入港した豪華客船「マリナーオブザシーズ」を撮影してきました。

f:id:kuwazii:20150325231214j:plain

客船が着岸する岸壁は一般の方の立ち入りが制限されています。また、日中に撮影を行った場所は港湾地域のため現地の警備の方の指示に従って撮影しています。

 

f:id:kuwazii:20150325231614j:plain

 

船首甲板にいる人の大きさをみるとこの船の大きさが実感できると思います。とにかく大きいです。全長は311.1 mで総トン数は137,276 トンもあります。

f:id:kuwazii:20150325231754j:plain

f:id:kuwazii:20150325232434j:plain

 

出航した姿を撮影すべく大黒海釣り公園に移動しました。予定は18:00の出航でしたがなかなか出航しませんでした。結局出航したのは20:00近くになってからでした。
後から聞いた話では、一部のバスの到着が遅れたのが原因みたいでした。

f:id:kuwazii:20150325232905j:plain

 

20時なので真っ暗です。闇夜のカラスとはまさにこのこと、、、

f:id:kuwazii:20150325233312j:plain

 

f:id:kuwazii:20150325233412j:plain

北風のなか体を震わせながらの撮影でしたが何とか撮れたので満足です。