Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンのEF50mm F1.8 STMとEF50mm F1.2L後継レンズの登場時期[うわさ]

CanonRumorsキヤノン50mm単焦点レンズの登場時期に関するが掲載されています。

f:id:kuwazii:20150304233130j:plain

画像は現行のEF50mm F1.8 II

 via A Canon 50mm f/1.2L Replacement [CR1]

以下翻訳

 

新しいキヤノンEF50mm F1.8 STM4月に登場が期待されている正確な日付は不明である。新しいEOS Kissが発売を開始した後に登場する可能性があると思われる。

 

我々は過去数週間にわたってEF50mm F1.2Lのリニューアルについて2つの情報を受けとっている。私たちは、50Lの最新のデザインが若干小さく、少し重いと聞いている。前玉は現在のバージョンよりも大きく、フォーカスずれの問題は、フローティングのおかげで解消されているだろう

 

私たちは、キヤノンから登場する次の単焦点LレンズはEF35mm F1.4Lの後継であり、50Lのリニューアルは早くてもおそらく2016年になると思う。

 

L単焦点のなかでも50mmレンズはEFレンズのコンセプトみたいな存在なのでゆっくり開発してほしいですね。