Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

カールツァイス Batisレンズに35mmは計画されていない?[うわさ]

SonyAlphaRumorsツァイスのレンズに関する噂が掲載。

f:id:kuwazii:20160521030334j:plain

via (SR5) Zeiss source says they will not make a Batis 35mm lens | sonyalpharumors

以下翻訳

 

私はツァイス関係の信頼できるソース(ありがとう「B」!)からこの情報を得た。

 

35mmの焦点距離をカバーするいくつかの単焦点レンズやズームレンズがすでに存在するため、ツァイスはBatis 35mmのレンズを開発する計画は何もない

 

 

ツァイスは秋に新型Batisレンズを発表するという噂を過去に得ていたことを思い出して欲しい。
私は望遠の単焦点レンズあるいはズームレンズが次に登場するレンズだと思っている

 

 

ツァイズの35mm焦点距離のレンズは既に現行でDistagonレンズやSonnarレンズでラインナップされています。上記の噂のとおり秋ごろに新型Batisレンズの登場が噂されています。今後登場するのは望遠域のレンズになるのでしょうか?