読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

ソニーが新型Eマウントカメラを10月・11月に発表する?[うわさ]

うわさ カメラ ガジェット ソニー

ソニーが今年中に新型Eマウントカメラを発表する?

f:id:kuwazii:20160830220758j:plain

via (SR5) Be prepared folks: Sony has one more E-mount surprise in October/November!!! - sonyalpharumors sonyalpharumors

以下翻訳

 

信頼できるソースが、ソニーが今年中にEマウント製品の発表を予定していることを確認した。発表時期は、10月・ 11月だ。正確な日付は不明だ。しかし、噂が本当である可能性は極めて高い

ソースはソニーから何が発表されるのかは教えてくれなかった。(彼らはそれが間違いなく「Eマウント」だと言った。)

 

他の信頼できるソースからの情報では、ソニーが現在α7シリーズの上位の新しいハイエンドEマウントカメラを開発していることは知っている。
それが10月・ 11月に発表されるカメラなのかは確認していない。

 

そのハイエンドカメラのスペックについての信頼できるソースのからの情報は次のとおりだ。

 

「ソニーの次世代フラグシップミラーレスカメラは大きな飛躍となる。これは、イメージング業界に大きな衝撃を与える。このカメラはα7 IIIやα7R IIIではない。α7シリーズ以上の新しいモデルになる。私はα9と呼びたい。
新しいα9はデュアルXQDメモリーカードスロットが採用されCFastバージョンは登場せずにXQDバージョンのみだ。α9は無制限RAW連続撮影を行うことができ、バッファリングのために一時停止することはない。サイズはα7 IIIより大きくなるが、EOS 5D Mark IIIのような従来のデジタル一眼レフよりは小さい。」

 

繰り返すが、10月・11月にEマウントカメラの発表があることは確信しているが、これが新しいハイエンドカメラ(α9やα8のような)または新しいα5300、α7 IIIなのかは分からない