Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンがテストしている EOS 5D Mark IV のスペック情報[うわさ]

CanonRumorsキヤノン EOS 5D Mark IV スペックが掲載されています。

 

f:id:kuwazii:20150109220335j:plain

 

 via Possible Canon EOS 5D Mark IV Spec Talk [CR2] « Canon Rumors

以下翻訳

 

私たちが述べる以下の仕様はEOS 5D MarkIVになるかもしれないカメラのスペックであると言われているがあくまでテストカメラであり、この形で市場に登場することはありえない。私たちは、EOS 5D Mark IIIの後継機は2015年の最終四半期あたりに登場することが期待される。

 

現在テストされているテストカメラスペックは以下の通り

 

  • 1800万画素フルサイズCMOS
  • ISO 100-204,800
  • 61点AFポイント(オールクロス測距)
  • 毎秒12コマの連写速度
  • デュアルCFastスロット
  • 4Kビデオ撮影機能

 

なお、上記のスペックのカメラはEOS-1D X Mark II ではないことが強調されている。
FPS、ダイナミックレンジにおいて飛躍的進歩があるだろう。EOS 5D Mark IIIの後継機がEOS 5D Xとなる可能性があるといえるが、その最終決定は、現段階行われていない。

私は、このスペックのカメラは市場に登場することがないテストカメラであることを改めて強調する、またこのテストカメラがどれくらい前の物かは不明である。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 

さすがに飛躍しすぎなスペックですがテスト機というのなら納得ですね。

デュアルといわずともCFastと4K撮影機能ぐらいは製品に搭載してほしいですね。