Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

ソニーのRX100M4は現在のRX100M3とほぼ同じボディサイズで4/3センサーを搭載?[うわさ]

SonyAlphaRumorsソニーのRX100M4に関するが掲載されています。

f:id:kuwazii:20150407000439j:plain

画像はRX100M3

 via (SR4) RX100m4 with FT sensor has about the same wight and size of the current RX100m3. | sonyalpharumors

以下翻訳

 

これが本当なら小型化技術でソニーの技術者はノーベル賞をとることができるだろう。
信頼できるソースが、これまでよりはるかに大きい4/3センサーを採用するRX100M4はRX100M3と同じ重量を実現していると述べた。サイズがRX100M3より多少大きくなっている。このカメラは完全にポケットサイズのままになっている。

カメラが明日(4月23日)または5月(新Eマウントカメラ発表とともに)発表されるかどうかはまだ未確認だ。

私はロンドン時間の明日13時にソニーが新しいカメラを発表することを100%確信している

 

この大きさでフォーサーズセンサーはすごいですね。ポケットやカバンに入れて持ち歩くにはちょうどよさそうです。