Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンが新型のF2.8広角EFズームレンズを開発中?[うわさ]

CanonRumorsキヤノン新型広角ズームレンズに関するが掲載されています。

f:id:kuwazii:20150518221805j:plain

画像はEF16-35mm F2.8L II USM

 via New EF f/2.8 Wide Angle Zoom in the Works [CR1]

以下翻訳

 

これは、先月に続いて二度目になる。我々は新しい広角F2.8のズームレンズが開発中であることを聞いた。明らかに2007年にリリースされたEF16-35mm F2.8L IIの置き換えのためのレンズだ。明るい広角ズームは多くのイベント・カメラマンならびに人々がより小型軽量のレンズを求めている。によってまだ必要とされます。そして、EF11-24mm f/4Lはより安くて、より使いやすい。

わずかでも焦点距離範囲が変化することがあり得ると思う。

 

このような更新は、次の単焦点Lレンズのリリース前に来ることはありえない。そしてその単焦点Lレンズは大半の人はEF35mm F1.4L IIだと思っている。