Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンのEOS-1D X Mark IIは全点F8AF対応で静音連続撮影可能か?[うわさ]

CanonRumorsにキヤノンのEOS-1D X MarkIIに関するが掲載されています。

f:id:kuwazii:20151227030901j:plain

画像はEOS-1D X

via Canon EOS-1D X Mark II Autofocus Talk

以下翻訳

 

 

私は頻繁に読んでいるFred Mirandaのフォーラムで以下の情報を得た。

 

私にとって、1D X Mk2の明らかな特徴は1DX以上のAFと追従能力です500/600mm F4のレンズに2Xテレコンを使用している場合に絞り値がF8であっても、AFが早くなるだけでなく全てのフォーカスポイントを有効にすることができます。1DXではF8の場合、中央のAFフレームと周囲の4ポイント(AFエリア拡大)のみで有効でした。また、1DXのシングルサイレントモードに代わりマルチサイレント撮影モードが搭載されていることを理解しています。

 

完全に正しい情報ではないしないかもしれないが、EOS-1D X MarkIIについての内容に従うなら、なんらかの類似点があるかもしれない。