Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

ソニーの新型カメラα9のプロトタイプを目撃?[うわさ]

SonyAlphaRumorsソニーの新型カメラに関する目撃情報?が掲載。

f:id:kuwazii:20151111002343j:plain

画像はα99

 via SAR reader claims to have spotted the A9… | sonyalpharumors

以下翻訳

 

 

  • 匿名のSAR読者から以下の情報を受け取った

 

午後5時35分頃にマンハッタンのバッテリーパークを歩いていたら、私はα7R IIよりも若干大きい形状のマーキングのないカメラを持って1 ワールドトレードセンターの方へ歩く人に出会った。富士フイルムのX-T1にしては大きくライカTにしては小さいと思われる、そのカメラのユーザー(赤あごひげで背の低い丸々とした男)がそのボディにソニーSony FE 24-70mm f/2.8 レンズを装着していた。
それはバッテリーグリップが一帯ではなかった。しかし、それはα7R IIよりわずかに大きい。ソニーα9(?!?)プロトタイプだった。そのカメラがデュアルカードスロットを搭載していたとこは良い点だ。彼​​はそのカメラがオートフォーカス点移動用のジョイスティックを搭載していると言った。最も重要なのは、画素数がExtraFineにおいて7200万画素だったことだ。
彼は、これはいくつかのプロトタイプの一つで、それは夏に発表され初秋にリリースされると述べていた。(これが本当であるかどうかは分からない)。

 

上記のうわさは信頼できるソースからのものではないので、話半分で聞いて欲しい。新しいハイエンドのEマウントカメラがソニーから発表されることは、他の信頼性の高いソースを介して確認している。(以下の記事を参照)