読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

リコー 全天球カメラ RICOH THETA の新製品 RICOH THETA (m15)を発表

カメラ ガジェット 製品紹介 映像

f:id:kuwazii:20141028172442j:plain

 

全天球の切り出し撮影が可能なRICOH THETAが動画撮影に対応!

リコーはRICOH THETA の新製品であるRICOH THETA (m15)を発表しました。

製品紹介 | RICOH THETA

価格は3万5000円

発売日は11月14日発売

RICOH THETA (m15)最大3分間の全天球動画撮影が可能で撮影後に任意に切り出す事ができるようです。フル解像度での撮影だと思われ処理や制御の関係で仕方ないのですが最大撮影時間が3分間だけというのは物足りないですね。

ハードウェアは従来製品とほぼ同じようですが一部動画に対応するために仕様が違う場所があり従来品からのアップデートはないとのことです。

 

全天球カメラ流行?

Kodakもマスプロから全天球アクションカメラであるPIXPRO SP360などを発表していました。今後各社から同様のものが出てくるのでしょうか?

 

Kodakブランドの360度撮影することができるアクションカムがマスプロ電工から発売 - Pro-Mania