Pro Mania

ProMania 映像写真関係のニュースと個人の活動紹介

キヤノンの将来のEOS Rシリーズではボディ内手ブレ補正とレンズ手ぶれ補正を組み合せて機能する?うわさ

キヤノンの将来のEOS RシリーズではAll Optical ISと呼ばれるボディ内手ブレ補正とレンズ手ぶれ補正を組み合せて機能する?

f:id:kuwazii:20190215145801j:plain

 via Canon Rumors

 

EOS R / RFレンズのプレゼンテーション資料のスライドで、キヤノンが将来のEOS Rカメラのためにボディない手ぶれ補正に取り組んでいることを確認した。
このシステムは「All Optical IS」と呼ばれ、レンズ内とボディ内の手ブレ補正が協調して機能する。

 

これは多くの人々をなだめることだろう、私はこの機能が来年にリリースされる3番目のEOS Rカメラボディに搭載されることを期待する。

 

 

ミラーレスカメラ EOS RP

ミラーレスカメラ EOS RP

 

先日発表されたEOS RPには動画時に電子式手ぶれ補正とレンズ内手ぶれ補正を組み合わせて動作する機能が搭載されていましたが、このAll Optical ISのための布石なのでしょう。

多くのユーザーが待ち望んでいた機能なので期待は大きいですね。